記事下

********

お読みいただきありがとうございました。
更新の励みになりますのでクリックしていただけると嬉しいです*

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

旧ブログリンク
旧ブログ:断捨離・片づけ奮闘記です。
お家もココロもすっきり暮らす。(FC2ブログ)へ

本棚ひとつ分のマンガ本を手放してスッキリ。モノは持たずに電子書籍の利用も考える。

70ce4e20f1f090d38b05804ad5194159_s

長女が手放したお宝グッズとは、マンガ本。

眠らせていたらもったいない!お宝グッズを売って思わぬ高値にウハウハ。
ぬいぐるみを捨てた次女に引き続き、 長女にも「片づけスイッチ」が入った。  もっと心地いい暮らし...

部屋中ぎっしりと積み上げていたコレクションを手放したら
結構な額のお金になった上に、とてもすっきりした。

本屋さんへ行くと、つい買ってしまうマンガ本。
知らず知らずのうちに、どんどん溜まってしまったそうな。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

人気ブログランキングへ

今度は電子書籍にしてみてはどう?

マンガ本も、それ自体は小さなものだから気づきにくいが
何十冊・何百冊となるとかなりのスペースが奪われる。

本棚にびっしりと並べられたコレクションは
見ているだけでうれしいらしいが
読み返すたびにあちこちに散乱し、あっというまに積み上げられる。

もうそれ、電子書籍にしてはどうだろう。

お部屋を埋め尽くす本や、マンガも
今ではipadやスマホひとつに収まるんですものね。

image

電子書籍サイトのおすすめは ebooksjapan

私が利用したいのは、ebookjapan

↓  ↓  ↓

本は「紙がいい」とは思ってきましたが
電子書籍の手軽さ、シンプルさも良いです。

重たい本棚を持つよりも、すっきりと暮らしたい。

モノを持たずに、読みたい本を手軽に買える。

とくにマンガ本は電子書籍がいいですね。
実際に立ち読みしてみると、思ったよりも読みやすくて抵抗感がなくなります。

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ 持たない暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク
PR